【ハロウィン】傷メイクはすぐ出来る!初心者でも簡単!100均アイテム大活躍♪

傷メイク

 

ハロウィンの季節が近づいてくると、どんなメイクにするか迷いますよね♪

可愛い系、セクシー系、グロイ系、いろいろジャンルがありますが、今回は傷メイクのやり方や、おすすめアイテムをご紹介します☆

ハロウィンにおすすめな傷メイクとやり方を紹介

ハロウィン

定番の傷メイクにも、簡単にできるものから本格的なものまでありますので、5段階の難易度別にご紹介します。

【ハロウィン】おすすめ傷メイク① レベル★☆☆

傷メイク

この動画は初心者にも簡単に出来ると思うのでレベルは3段階中1です。

皮膚が裂けているような傷メイクになります。

リアルで生々しいですが、使ってるのは既に持っているようなものばかりなので特に買い足す必要もナシですね♪

 

◆動画の手順

  1. 最初にメイクがなじむように手に化粧下地を塗ります。
  2. ティッシュを細かくちぎります。
  3. アイプチを手に塗ります(作りたい傷の形に塗る)
  4. アイプチを塗ったところにティッシュを貼ります。
  5. ティッシュをくるくると細長くして傷の内側に貼ることで傷に立体感が出ます。※アイプチはティッシュを貼る都度塗りましょう♪割と適当で大丈夫です。
  6. コンシーラーなどでティッシュを肌の色になじませます。
  7. 青と赤のアイシャドーを使い外側からアザを作ります。
  8. 内側には赤のアイシャドーを塗ります。その上から黒のアイシャドーを重ねて傷っぽくします。
  9. 同じ場所にまた赤のアイシャドーを重ね、全体にも赤を重ねていきます。
  10. 傷跡の周りにも赤いシャドーを重ね、肌となじませます。
  11. ところどころに青のアイシャドーを塗り、本物っぽく見せます。
  12. 続いて、血のりです。今回はグロスを使用しています。多めに重ねるのがポイントです★

あとは細かい所を見て微調整して完成です!!!

この動画は再生価数も150万再生されているので多くの人が参考にしている動画ですね♪

ちなみに私も2~3年前にこの動画を参考に傷メイクした経験ありです☆

 

◆使用しているもの

  • ティッシュ
  • アイプチ(液体のりでもできそう♪)
  • アイシャドー赤・黒・青(紫でもいいかも♪)
  • リップグロス(絵の具でもできそう♪)

 

どうですか?割と真似できそうですよね(^◇^)

手だけじゃなく、顔にも応用して出来そうですね♪

普段使っている物だと、お肌のダメージも少なくて済みますし、血のりなんてなかなか買わないですから、リップグロスで代用できるのは良いですね!!

 

【ハロウィン】おすすめ傷メイク② レベル★★☆

傷メイク

こちらの傷メイクのレベルは3段階中2です。

アイメイク、ヘアセットもあるので先程より少し難易度高めかな?という感じですが、不器用な私でもできそうなので、みなさんもきっとできると思いますよ\(^o^)/(笑)

 

◆動画の手順

  1. 傷を作りたいところにのりをを塗ります。(適当でOK)
  2. ティッシュ適当に貼ります(余分なとこは破ってOK)
  3. 赤リップを塗ります(ブラシで塗るとリップが汚れないかな?)
  4. 気になるティッシュは取ります(全体的に適当でOK)
  5. 黒のアイシャドーを上から重ねます
  6. 赤リップを重ねて指でボカします
  7. リキッドライナーで傷をかき、指でなじませます

これで傷メイクは完成です☆

ここからは、口元の傷メイクとアイメイクヘアセットですね。

口元は紫リップを使用していますが手順は同じですので省きますね。

◆髪の毛

  1. 髪の毛は、ワックスを使用してボサボサ感を出します。以上!!(笑)

◆アイメイク

  1. カラコンをつけます(何色でもOK白い物や赤いものだとグロさUPしますね♪)
  2. 100均のアイシャドーパレットを使ってざっくりアイメイクをして黒のアイシャドーでくまを作ります。
  3. ファンデーションで眉毛消す。

これで完成です☆

 

あっという間に完成ですね!

あまり考えずに、なんとなくの感覚でやるとできそうですね♪

わたし、O型なので、きっちり手順を守るのは苦手なのでなんとな~くでできるのが一番好きです(笑)

 

ちなみに、この動画投稿者のかんだまさん、軟式globe。’13の 二代目KOIKE(ボーカル担当)なんですね!!

学校へ行こう!を見ていたので、なんだか嬉しくなっちゃいました!!(笑)

 

◆使用しているもの

  • カラコン
  • 赤リップ・紫リップなど濃い色のリップ
  • 100均のアイシャドーパレット(黒とか紫系)
  • 100均のアイライナー
  • 100均のつけまのり(アイプチでもOK)

 

100均のアイテムでできるのはお財布にも優しいですね♪

手持ちのコスメでも代用可能だと思うのでコスパもいいと思います。

動画のように白のカラコンを使用するとよりリアルに仕上がりますね\(^o^)/

白コンはこちらから

 

【ハロウィン】おすすめ傷メイク③ レベル★★★

傷メイク

こちらの傷メイクのレベルは3段階中3です。

こちらは材料が前の2つよりも多めなので難易度を3にしてみました。

より本格的な仕上がりになりそうですよ~~!

◆動画の手順

  1. 粉ゼラチンを熱いお湯で溶かします(ゼラチンと同量くらい)よく混ぜて、肌に乗せても大丈夫なくらいまで冷まします。
  2. ティッシュは2枚重なっているのでそれを1枚に裂き、あら目にちぎります
  3. ゼラチンが冷めたら肌に塗り、ティッシュをミルフィーユ状に重ねます
  4. 乾いたらファンデーションを塗り、ファンデーション用のスポンジで馴染ませます。
  5. ハサミで傷口を作ります。少し余分に作るのがポイント☆
  6. 傷口の中に絵の具を塗ります。水をたさないほうがドロドロして見えるのでおすすめです。色も、混ぜすぎず、マーブル状にすると良いでしょう(*^^*)
  7. 食器洗いスポンジでポンポンと絵の具を乗せていきます。
  8. まわりの皮膚にデコボコ感を出すために絵の具で筋を書きます。
  9. アイシャドウでぼかしながら傷をリアルに見せます。⑥~⑨の工程を繰り返して、どんどんリアルに仕上げます。
  10. 最後に傷口にケチャップを塗って完成です☆

いかがでしたか??

他の動画と違い、のりを使用していないので、お湯で簡単にオフできるのは嬉しいですね!

私、顔にティッシュを使って傷メイクをしたことがあるのですが、落とすときに産毛が引っ張られてすごく痛かったんです。。。(笑)もっと早くこの動画を見ていたら、そんなことにはならなかったかもしれないですね(笑)

 

◆使用しているもの

  • 粉ゼラチン・お湯・ティッシュ
  • はさみ・スプーン
  • リキッドファンデーション
  • 水彩絵の具 茶・赤・黒はマスト(青・黃はあると尚いいかも♪)
  • 茶系のアイシャドウ
  • メイクスポンジ・食器洗いスポンジ
  • 絵の具の筆・ケチャップ

この動画は少し使用しているものが多めですが、よりリアルに仕上がっていますし、何より開設が上手でわかりやすいですよね(*^^*)さすが佐々木あさひさんですね♪

ハロウィン関係なく、佐々木あさひさんのメイク動画は大好きです☆

 

ハロウィンの傷メイクに使えるおすすめアイテムを紹介

傷メイク

簡単にハロウィンメイクができるアイテムや、おすすめアイテムを紹介します♪

時間がないとき、じっくり時間があるときそれぞれに合わせて選んでみてもいいかもしれないですね。

 

【ハロウィン】タトゥーシール

傷メイク

今は、ネットなどでタトゥーシールが購入できるので、気軽に準備できますよね。

ハロウィン コスプレ 衣装 子供 大人 魔女 仮装 傷シール メイク シール メイクシール 血糊 コスチューム タトゥーシール おばけ キズシール ボディー タトゥー シール 傷 フェイスシール フェイク 偽物 嘘 アート ハロウィン コスプレ

価格:213円
(2018/8/5 22:39時点)
感想(1件)

可愛らしいポップなタトゥーシールから、リアリティのある立体的なシールまで様々です。

自分でメイクをすると、時間がかかってしまうので、とにかく時間がない!!という方には手っ取り早く、ハロウィンが楽しめるタトゥーシールがおすすめです☆

 

【ハロウィン】100均コスメ

100均コスメ

ハロウィンようにコスメを買い足すのはお金もかかるし、何より普段使わない色だったりすると、買うのがもったいないですよね(:_;)

そんなときに100均のコスメだと、ファンデーションやアイシャドー、リップなど、様々物を揃えられますし、要らなくなったら気軽に捨てられるのが良い点ですよね♪

最近では血のりだったり、ボディペイントも100均で用意できるので、要チェックですね!

 

【ハロウィン】プチプラコスメ

コスメ

ハロウィン用にコスメを買い足したい。でも100均のコスメだと肌荒れが不安。。。

そんなときにおすすめなのがプチプラコスメですね!!

どの価格までがプチプラというのかは人それぞれだと思いますが、個人的には『キャンメイク・セザンヌ・ちふれ』このあたりがプチプラかなあ?と思います(*^^*)

プチプラでも発色が良かったり、カラーバリエーションも豊富なので、普段から大好きで愛用しています♪

わたしが特に好きなのはちふれの赤リップです☆

ちふれ化粧品 口紅(詰替用) 578 レッド系

価格:378円
(2018/8/5 22:37時点)
感想(1件)

 

値段は300円ほどですが、発色バッチリなので、モード系のメイクをするときによく使ってます(*^^*)

 

【ハロウィン】特殊メイク用商品

白塗り

やっぱり本格的な傷メイクには特殊メイク用品が1番かなと思います。

真っ白な肌を作りたいときは、どれだけ白っぽいファンデーションを使っても、肌色は残りますし、血色感のない肌を作るのは難しいです。

100均にも白塗りのフェイスペイントはありますが、どうしても汗や水に弱く、崩れが気になりますので、やっぱり、コスプレ用や舞台用のフェイスペイントが1番いいと思います。

炎天下のイベントや、長時間使用する際はこちらがおすすめです☆

三善グリースペイント(どうらん・ドーラン) 4(白・ホワイト) MY-010043

価格:832円
(2018/8/5 22:32時点)
感想(11件)

 

あとは本格的な傷メイクにはラテックスがおすすめです。

【ゆうパケット全国220円対応】フレッシュ ラテックス SL001 ハロウィン コスプレ パーティー イベント 仮装 クリスマスパーティー 学園祭 舞台 モンスター ゾンビ ホラー 悪魔 化物 フェイスペイント フェイス

価格:1,058円
(2018/8/5 22:34時点)
感想(1件)

 

ティッシュや100均の傷シールを馴染ませるのに使用しても相性バッチリでよりリアルに仕上がりますよ。

 

お肌のケアも忘れずに!!

バイオレスキューマスク

がっつり傷メイクをしたら、やっぱりお肌に負担がかかってしまうので、メイクを落としたあとは、念入りに保湿してあげてください。

私は、お肌に元気が無いときや、がっつりメイクでお肌に負担をかけてしまったときはいつもバイオレスキューマスクを愛用しています。

このパックを使用するのはいつも夜なのですが、翌朝お肌がもちもちして全然違います♪

大切な日のスペシャルケアとしても使用できるのでおすすめですよ\(^o^)/

バイオレスキューマスクはこちらから

まとめ

ハロウィン

今回はハロウィンにおすすめの傷メイクのやり方とおすすめアイテムについてご紹介しました。

簡単なものから本格的なものまであるので、自分にあった傷メイクを試してみてください。

ハロウィンは準備に時間がかかることが多いと思うので早めの準備をおすすめします♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です