炎の体育会TV

炎の体育会TV高橋みなとの彼氏は誰!?美女プロサーファーの辛い過去?

高橋みなと

今回は

炎の体育会TV高橋みなとの彼氏は誰!?美女プロサーファーの辛い過去?

についてご紹介します。

『炎の体育会TV』にプロサーファー軍団が参戦しますね!

サーファー軍団、皆さんきれいで、今回は「美女サーファー軍団」の高橋みなとさんがどんな人なのか、いろいろ調査してみましたよ☆

ぜひ最後まで読んで高橋みなとさんのファンになっちゃいましょう~(^o^)

スポンサーリンク

高橋みなとのプロファール

高橋みなと

♦名前 高橋みなと

♦生年月日 1993年8月9日

♦出身地 仙台

♦血液型 A型

♦職業 プロサーファー

 

プロサーファーの高橋みなとさんが初めて海に行ったのはなんと生後わずか2週間のときらしいですよ!!

また、お父さまがサーファー・お母さまはウィンドサーファーという恵まれた環境に生まれたようです。

なまえの「みなと」の由来も海からとったんだとか(^o^)故郷の宮城県の仙台新港の「港」からつけたんだそうですよ。

子供の頃の遊び場といえば普通は公園とかだと思うんですけど、高橋みなとさんの子供の頃の遊び場は海だったそうです♪

やっぱり、育った環境だったり、親の影響で興味を持つんですね。

 

サーフィンを始めたきっかけは?

高橋みなと

小さい頃から海に親しみを持っていた高橋みなとさんは小学校4年生のときに地元仙台のサーフショップが開催しているサーフィンスクールに入校しました。

高橋みなとさんはセンスがあり、どんどん技術を見に付けて、地元の大会では何度も優勝したそうです!!すごいですね~~!やっぱり、両親からサーフィンのセンスを受け継いでいたんですね!!!

 

でもみなとさんは、

『地元では同年代の女子でサーフィンをしていた人が少なくて勝つことができた。でも、県外に行くと、同じようにサーフィンに打ち込む女子選手がたくさんいて、負けるのが嫌だった。』

という理由から、県内の大会にしか出ていなかったそうなんです!

でも、高橋みなとさんが師匠として尊敬しているサーファーに背中を押され、千葉県で開催のサーフィンの大会に出場し、その大会で、みごと決勝進出を果たしました!!

決勝までの時間にプロのサーファーによるエキシビジョンが行われ、トップレベルの波乗りが披露されたそうです。

波をのしこなす技術、ダイナミックな大技に心を奪われた高橋みなとさんは、ここで、プロサーファーになると決心したそうです(*^^*)

高橋みなとさんの結果は4位入賞。この経験は大きく、入賞したことで自身も付いて、なによりプロサーファーの技術を見て、刺激になったんですね(^o^)

 

そしてプロになるという目標ができ、毎日サーフィンに明け暮れていたそうです。

中学に上がると、部活が義務付けられていて、水泳部に入部したのですが、顧問がとても理解があり、大会で頑張ってくれればいいからと言ってくれ、サーフィンに集中できる環境を作ってくれたみたいです!

いい先生ですね~!周りの支えって心強くてもっと頑張ろうって思えますよね♪

高校時代には海外の大会に出場して、

2010年WJC(World Jr Championship)で17位

2011年WJC(World Jr Championship)で9位という成績を残しました。

2011年の大会ではローラ・エネバーというトップクラスの選手と『マンオンマン』で対戦し、全く歯が立たなかったそうなんですが、相手の圧倒的な実力を目にして、逆に「楽しかった!!」そうなんです。

これも刺激になったんですね!!

ローラとの対戦のおかげで、今では『マンオンマン』が得意になったんだそうです。

スポンサーリンク

壮絶な過去とは!?

高橋みなと

高橋みなとさんの故郷は、仙台です。

2011年3月11日、まだ記憶に新しい、東日本大震災ですね。

その当日の朝、不気味なほど、海が静かで、

『今日は海に入らなくていいかな・・・』と思い、海に入らなかったそうです。

その数時間後に大地震が起きました。その揺れが収まった後に、津波警報が発令されたそうです。

毎日海で過ごしていた高橋みなとさんは直感で「危ない」と感じ、すぐに避難する準備をはじめました。もちろんサーフボードも持っていったそうです。

5月にペルーで世界大会があり、そのためにはどうしても練習する必要があったんですが、避難生活中ではとてもサーフィンができる状況ではなく、約1ヶ月サーフィンができなかったそうです。でも世界大会は刻一刻と迫ってきます。

 

そんな状況の中、サーフィンの関係者と家族から思いがけない提案が!!!

それは「大会までの1ヶ月、インドネシアのバリ島で練習してきなさい」とのこと!!

地元が大変な状況で、家族もみんな苦しい思いをしている中、そんなことはできない!!と思ったそうなんですが、でも周りの期待と思いを無駄にしたくなかった高橋みなとさんはバリに行くことを決心したそうです。

周りの期待を背負いながら練習し、世界大会では40位でした。

でも、その努力は無駄ではなく、3ヶ月後に千葉で行われた大会で見事優勝することができました。

地元が復興で大変な中、自分が活躍することでみんなを元気づけたいという思いと、期待に答えたいという思いから頑張ったんですね!!

そしてその後、高校在学中にプロ資格を取得、アルバイトをしながら、サーフィンの遠征費用を集めていたそうです。

地元では震災の影響で練習できず、県外に出向かなければならなかったので相当大変だったでしょうね(;_;)

そして、先輩サーファーに教えてもらったオーディションに参加してみることに。最初のオーディションは1次審査で落ちてしまいましたが「第2回マルハンワールドチャレンジャーズ」というオーディションでは見事にグランプリを受賞!!

自分が選ばれたということよりも、プロサーファーはチャラチャラしているというイメージを払拭したいという思いがあったので、プロサーファーという職業が認められたことが嬉しかったそうですよ。

高橋みなとさんは美人な上に謙虚で優しいんですね(;_;)!!!

 

彼氏と元彼をブログで公開!?

高橋みなと

そんな高橋みなとさんですが、過去のブログで、彼氏を公開しているようです!!

これは!!と思って早速見てみました!!

彼氏とは一体誰なのか!!

それは・・・・・・

じゃん!!!

高橋みなと

サーフボードのことだったんですね。。。なんとも拍子抜けしてしまいました(笑)

 

↓そしてこちらが元カレ(サーフボード)だそうです(笑)

高橋みなと

高橋みなとさんはおちゃめな性格なんですね(笑)

 

↓ちなみに今の彼氏(サーフボード)はこれかな??

高橋みなと

 

そんな話は置いといて、実際に彼氏がいるのかどうか、インスタグラムに男性と写っている写真がないか確認してみました!

高橋みなと

男性と写っている写真、あったんですが。。。残念ながら弟さんでした(笑)

 

いろいろ調査してみたんですけど、有力な情報はなにも出ず・・・。

でもこれだけ美人なのでもしかして彼氏はいるけど非公開なんですかね?

有名になれば周りからいろいろ騒がれてしまいますので、それが嫌なのかもしれないですね。

 

まとめ

高橋みなと

今回は「炎の体育会TV」に出演し話題になっている美女サーファー軍団の「高橋みなと」さんについていろいろご紹介してきました。

今回わかったことは

♦サーフィン界のサラブレッド

♦壮絶な過去を乗り越えた

♦おちゃめな性格

♦彼氏は公表されていないがもしかして隠してる?

という感じでした。

小さい頃から海で過ごしてきた高橋みなとさん、小麦色でかわいい(*^^*)

タイプです(笑)あ、わたし女ですけど(笑)かっこいい女性って憧れるんですよね~♪

今回のテレビ出演でこれからもっと注目されてどんどん頑張って欲しいですね!

 

以上

炎の体育会TV高橋みなとの彼氏は誰!?美女プロサーファーの辛い過去?

についてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

スポンサーリンク