MENU
スポーツ選手

【炎の体育会TV】篠山竜青の年俸は?嫁の写真インスタに載ってる?

2020年6月20日(土)に放送の炎の体育会TVが放送されます。

その中のコーナーでバスケ100秒チャレンジがあります!

バスケで1億円プレーヤーの富樫祐樹選手などとともに

イケメンな篠山竜青選手がバスケ100秒チャレンジをします!

放送が楽しみですが、篠山竜青選手のことをまだ知らない人がいるかもしれないので、

篠山竜青選手の年俸はいくらなのか?

篠山竜青選手の嫁は?インスタに写真はあるの?

篠山竜青選手の怪我って?

といったテーマでご紹介していきます。

よろしければ最後までお読みください♪

篠山竜青のプロフィール

♦名前 篠山竜青(しのやま りゅうせい)

♦生年月日 1988年7月20日

♦身長 178㎝

♦出身 神奈川県

♦職業 バスケットボール選手

♦ポジション ポイントガード

篠山竜青選手はバスケをはじめたのは小学校3年生のときで、始めたとお所からセンスがあり、上級生と一緒に練習していたそうですよ♪

篠山竜青の年俸はいくら?

篠山竜青選手と言えば川崎ブレイブサンダースでプレーしながらも、Bリーグ日本代表のキャプテンをも務めるスーパースターですので、毎日大忙しなことが想像できます。

なので気になるのは篠山竜青選手の年俸ですよね。

プロ野球選手やサッカー選手は年俸を公開されていますが、

バスケットボール選手は年俸を公表しているのは1億円プレーヤーの富樫祐樹選手のみですね。

Bリーグの収入は年俸、出場料、勝利給、スポンサー料です。

日本人のBリーグ選手の平均年俸は600万から1000万円といわれています。

 

日本代表までいくと2000万から3000万円くらいのようですので、

篠山竜青選手の年俸は2000~3000万円くらいでしょうか?

一般的に考えるとすごい金額ですが、

野球選手などと比べるとまだまだ低いですよね。。

Bリーグができて、これからもっと注目されてバスケットボール選手の年俸も上がっていきそうですよね

篠山竜青の嫁は誰?インスタに写真載ってる?

篠山竜青選手は2014年に結婚していて、奥さんと息子さんが2人います。

お嫁さんがどのような人か調べてみましたが、一般人ということもあり、情報は出てきませんでした。

篠山竜青選手はインスタグラムをしていますが、インスタにも写真は載っていませんでしたね。

家族仲睦まじい写真があるかな?と思ったのですが、プライベートな写真はなく、ほぼバスケットボール関連のお写真でしたね。

 

アスリートの奥さんということで篠山竜青選手の体調管理だったり、サポートできる方なんでしょうね。

篠山竜青選手も「本当に嫁には感謝している」と話していたそうです。

篠山竜青の怪我って?

篠山竜青選手は2019年12月29日の試合で負傷しています。

怪我の内容というのが左肘関節脱臼で全治3か月の大けがです。

篠山竜青選手がいない試合では32点差の屈辱的な敗戦をしており、チームメイトは篠山竜青選手の存在の大きさを痛感していると話されていましたね。

チームの要となる篠山竜青選手、怪我には気を付けてほしいですね。

まとめ

今回はバスケットボール選手の篠山竜青選手について簡単にまとめてみました。

♦篠山竜青の年俸はだいたい2000~3000万くらい??

♦篠山竜青の嫁の写真はインスタにもなし!

♦2019年に左肘関節脱臼で全治3か月の大けがをしていた

ということがわかりましたね。

 

2020年6月20日放送の炎の体育会TVでのバスケ新100秒チャレンジどのような展開になるか楽しみですね!(^^)!

 

では最後までお読みいただきありがとうございました。