MENU
マスク

ユニクロから夏用マスク?エアリズムの発売日が決定!予約できる?

ユニクロ(UNIQLO)からエアリズムマスクが発売されることが決まりましたね!

マスクが手放せない生活の今、ユニクロからマスクが出るのはうれしいですね!

 

エアリズムマスクの発売日、金額がいくらなのか気になりますよね♪

サイズ展開、素材など気になることをまとめていこうと思います(^^)/

よければ最後までお読みください♪

ユニクロのエアリズムマスク発売日はいつ?予約できるの?

ユニクロのエアリズムマスクの発売日が決定しましたね。

みなさん発売日が気になっていると思います。

2020年6月19日(金)に決定しました!!

公式オンラインサイト全国のユニクロ店舗での発売になります。

オンラインサイトで買えるのはうれしいですね!

実店舗は発売初日などは混雑すると思いますし、マスクを買いに行ったのにそこで何かしらのウィルスに感染してしまえば本末転倒です。

私もオンラインサイトで購入する予定ですよ♪

ちなみにエアリズムマスクは予約はできませんので、ご注意くださいね!

また一時的に売り切れることはあってもまた入荷するようなので安心してくださいね(^^)

ユニクロのエアリズムマスク値段はいくら?

マスクの価格が高騰して、一時期は通常の価格の10倍くらいの金額まで上がりましたよね。。

今でこそ金額は落ち着いてきたように感じますが、それでも以前のような使い捨てマスク50枚入りで398円!とかにはならず、、。

 

わたしはマスクの価格が高騰する前から日常的にマスクを使用していたので、すぐには困りませんでしたが、そのマスクを使い切ったころにはマスクの金額が50枚で5000円以上?くらいまで高騰していたので、手作り布マスクにチェンジしました。。

でも自分で、しかも手縫いでの手作りマスクだったのでもう暑くて暑くて、、、なのでエアリズムマスクはうれしい~~~!!

 

では、気になる金額ですが、1パック3枚入りで990円!

さすがユニクロ様ですね(#^.^#)!

3枚あれば選択しても大丈夫ですし、ご家族やお友達とシェアできますね。

 

ちなみにこちら1サイズ1個までと個数が決まっています。

最大で各サイズ1つずつ購入できることになりますね。

ユニクロのエアリズムマスクの差材は?

ユニクロのエアリズムマスクは3層構造になっています。

内側から、

  • エアリズム素材
  • 粒子をカットするフィルター
  • 紫外線カットのメッシュ素材

が使われています。

ユニクロ独自の細菌や花粉など99%カットしたり、紫外線を90%カットする素材などが使われていて、特許出願中みたいですね。

通常のマスクの機能プラス紫外線対策もできるのはうれしいですね。

これから夏も来るので紫外線カットは助かりますね(#^.^#)

ユニクロのエアリズムマスクのサイズ展開は?色は何色?

マスクってサイズが合わないとぶかぶかでウイルス入りまくり!?なんてこともありますし、逆に小さすぎて耳が痛くなったりなんてこともありますよね。

ユニクロのエアリズムマスクは3サイズ展開です。

  • Sサイズ(子供用)W190㎜、H115㎜
  • Mサイズ(少し小さめ)W230㎜、H140㎜
  • Lサイズ(ふつう)W240㎜、H145㎜

となります。

 

そして、気になる色の展開ですが、白の1色のみのカラー展開のようですね。

わたしの職場の男性がマスクを探しに探してようやくピンクの5枚入りのマスクを買ったらしいのですが、男性なのでピンクをつけるのは嫌だと言っていて、私のマスクと交換したことがあります。。。

私は女性なのでピンクも抵抗なく使用しましたが、やっぱりカラーものは着用しずらかったりしますよね。

なので白が一番!

もう1度言います。さすがユニクロ様!!

最初は白のマスクのみで、マスクの需要が安定してきたら

少しずつ色の展開が増えてもいいかもしれないですよね。

ユニクロのエアリズムマスクのは夏用マスクなの?

ユニクロのエアリズムと言えば夏に涼しくさらっと着れる!

といった印象なのですが、今回のエアリズムマスクもそうなのかな?と思っていたのですが、公式てきには夏用ではないみたいですね。

夏用でもひんやりマスクでも通気性抜群のマスクではないとのことですね。

なので、着けてひんやり~を期待している方は注意ですね!!

ユニクロのエアリズムマスクの使用感は?

 

ユニクロのエアリズムマスクはまだ発売前ですが、メンズノンノモデルの若林拓也さんがエアリズムマスクを先に着用していましたよ!

「着け心地がめっちゃなめらかです」

つくりは肉厚でしっかりしたつくりのようですね。

 

わたしの手作りマスクは生地もちゃんと買えなかったので100円ショップでクッションカバーを外側の面に使用し、内側はいらないTシャツで作ったので触り心地はあまりよくなかった、、、(笑)

 

はやくエアリズムマスクの滑らかな使い心地を体験したいですね!!

まとめ

今回はユニクロ(UNIQLO)から発売のエアリズムマスクについて詳しくまとめました。

♦ユニクロのエアリズムマスクの発売日は6月19日

♦ユニクロのエアリズムマスクは3枚入りで990円

♦ユニクロのエアリズムマスクはSMLの3サイズ展開

♦ユニクロのエアリズムマスクは白のみ販売

♦ユニクロのエアリズムマスクは夏用マスクではなく1年通して使用できる

♦ユニクロのエアリズムマスクは肉厚で触り心地なめらか!

ということがわかりましたね。

これからもマスクが手放なせない日々が続くかと思います。

購入を考えている方の参考になればうれしいです(^^♪

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました。