イベント

2025年大阪万博のロゴがコロシテくん!?キャラメルコーンにも似てる!

2025年に開催予定の大阪・関西万博の公式ロゴマークが決定しましたね!

そのマークが「ちょっと怖い」「コロシテくん」とTwitterで話題になっていて、キャラメルコーンにも見える!?という意見もありましたよ~。

なので今回は2025年開催の大阪・関西万博の公式ロゴマークについていろいろまとめてみました。

ぜひ最後までお読みください。

2025年大阪・関西万博のロゴが決定!!

では、こちらが話題の大阪・関西万博のロゴマークです!!

どうですか!?インパクトが強いですよね( ゚Д゚)!!!

このロゴマークを作成したのは、アートディレクターのシマダタモツさんが代表を務める「TEAM ANARI」です。

コンセプトは「いのちの輝きを表現していく」「自由に。有機的に。発展的に」というコンセプトだそうですよ♪

大阪・関西万博のロゴの候補は全部で5種類でこのデザインが見事勝ち取りました!

大阪・関西万博のロゴの名前は「コロシテ君」!?

選ばれたこちらのデザインがTwitter上で大きな反響を呼んでいて、

様々な意見が飛び交っています。

赤い輪に目玉のような模様がまるでゲームにでてくるボスキャラだ。

大阪万博のロゴ不気味だけどかわいい。

キャラクターに出てきそうだよね。

これはもう「コロシテくん」だね。

など多くの反響が寄せられていますね!!

いつのまにか大阪・関西万博の公式ロゴマークの相性が

「コロシテくん」という愛称になっちゃってます!!

、、、でも「いのちの輝きくん」が正しいのかな?

一目見て、大阪・関西万博のロゴだ!とわかるのでこのデザインで大正解ですね!

キャラメルコーンも反応!?

この「コロシテくん」なんだか見たことあるというかたもいるはず!

その既視感はキャラメルコーンだったのかもしれませんよ!

キャラメルコーンの東ハトが反応しています!

なんだか可愛いですよね。ほっこり(笑)

 

このツイートを見てからは私もキャラメルコーンに見えてしまうような

、、(笑)

大阪・関西万博のロゴのファンアートが登場!!

またこの「コロシテくん」Twitterでみんなファンアートやいろんなコラボの作品?を次々に載せていますので、いくつかご紹介します♪

この大阪万博のロゴが発表されたばかりだというのに凄いですね!

まだまだたくさんの作品が上がっていますので、検索してみるのおすすめします!(笑)

2025年大阪・関西万博のロゴ まとめ

今回は20225年の大阪・関西万博のロゴが話題になっていることについてまとめました。

ちなみにこのマーク、「コロシテくん」じゃなくて「いのちの輝きくん」が正しいので覚えておきましょう☆

 

では最後までお読みいただきありがとうございました。