グルメ

やっぱりステーキが東京吉祥寺に!安いし美味しいおすすめメニューは?坂上&指原のつぶれない店

沖縄発の人気ステーキ店『やっぱりステーキ』ですが、2020年11月29日放送の『坂上&指原のつぶれない店』で特集されています。

安くておいしいと沖縄では有名なステーキ店ですが、東京には現在吉祥寺店の1店舗のみ!

まだ行ったことがない方も多いと思いますので、今回はやっぱりステーキのおすすめメニューなど魅力をお伝えしていきます。

やっぱりステーキって何?

やっぱりステーキは沖縄発祥のステーキ店で、1店舗目は2015年2月に沖縄県那覇市松山に出店して、今では沖縄をはじめ、福岡や大阪、愛知、北海道など、お店の数がものすごい勢いで増えてきています!

お近くにあるかぜひ調べてみてください♪

沖縄ではお酒を飲んだ締めにステーキを食べるという習慣があるので、繁華街のステーキ屋さんは繁盛しています♪

ましてや、驚きの安さなので、沖縄のニーズにピッタリですね。

やっぱりステーキの特徴

やっぱりステーキの特徴はこちらです。

  • 「替え肉」というお肉をお替りできるシステムがある
  • 「ミスジ」という部位を使用
  • おひとりさまや女性でも来店しやすい雰囲気
  • セットのご飯、スープ、サラダが食べ放題
  • 国産米を使用

替え肉というシステム面白いですよね!!

ラーメン屋さんと同じようにまだ物足りないなと思ったときにお肉をお替りできるんです。

また、おひとりさまでも入りやすい雰囲気なのもいいですね!

そしてご飯サラダスープが食べ放題ってすごくないですね?

お肉だけでなくサイドメニューが充実しているのは嬉しいポイントですよね♪

やっぱりステーキの値段は?

やっぱりステーキの値段を見ていきましょう。

♦やっぱりステーキ(みすじ)ご飯・スープ・サラダ付き
  150g     ¥1,000
  100g      ¥880
  225g     ¥1,480
  300g     ¥1,980
  100g(替え肉)  ¥650

♦赤身ステーキ ご飯・スープ・サラダ付き
  200g     ¥1,000
  100g      ¥800
  300g     ¥1,480
  400g     ¥1,980
  100g(替え肉)  ¥500

♦イチボステーキ ご飯・スープ・サラダ付き
  150g     ¥1,000
  100g(替え肉)  ¥650

♦ミックスカットステーキ ご飯・スープ・サラダ付き
  180g     ¥1,000

♦ヒレステーキ ご飯・スープ・サラダ付き
  100g     ¥1,000
  150g     ¥1,480
  225g     ¥1,980
  300g     ¥2,480
  100g(替え肉)  ¥750

♦サーロインステーキ ご飯・スープ・サラダ付き
  200g     ¥1,680
  300g     ¥2,430
  400g     ¥3,180
  100g(替え肉)  ¥750

♦定番赤身食べ比べ ご飯・スープ・サラダ付き
 ミスジ100g、赤身100gセット  ¥1,280

♦赤身とサーロイン食べ比べ ご飯・スープ・サラダ付き
 赤身100g、サーロイン100g    ¥1,380

♦ミスジ半身ステーキ ご飯・スープ・サラダ付き
  約700g            ¥3,980

♦牛筋カレー スープ・サラダ付き  ¥750

♦ミニ牛筋カレー(トッピング用、ルーのみ)¥350

♦サラダ ステーキをシェアする方用    ¥300

このようにいろいろなお肉が楽しめます。

やっぱりステーキのおすすめメニューは?

一番おすすめなのは、看板メニューである『やっぱりステーキ』です☆

どのお肉もおいしいのはもちろんなのですが、コスパを考えると『やっぱりステーキ』が優勝ですね!

150gで1,000円!!しかもご飯・スープ・サラダがお替り自由なんてそんなお店他にないですよね!

やっぱりステーキはミスジという部位を使用しているため、脂も乗っていて、柔らかく、お肉がジューシーで美味しいんですっ♪

なので、やっぱりステーキに行ったら1回目は定番メニューの『やっぱりステーキ』を頼むこと!これ重要!!!

他の高級な部位もとてもおいしいので、2回目以降、ほかのメニューを頼んでみることをお勧めします(*^^*)

また、ソースもおいしいんですが、『岩塩』で食べるとお肉の味が際立ってよりおいしく頂けると思います♪

自分のお気に入りを見つけてみてくださいね(^^♪

やっぱりステーキ吉祥寺店の場所は?

沖縄のやっぱりステーキがとうとう東京にオープンしました!

沖縄県人の皆さん、沖縄好きな皆さん、ステーキ好きな皆さん、ぜひやっぱりステーキ吉祥寺店へ♪

 やっぱりステーキ吉祥寺店
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-6 R.MATSUBARA 1F
電話番号0422-46-2989
営業時間11:00~23:00(LO22:00)
定休日年中無休

2020年6月17日にオープンしました。

オープン当初は千葉や埼玉から来る人もいて2時間以上の行列だったとか!

現在もランチの時間帯などは20組待ちなどになってしまうこともあるようです!

ランチの時間以外で行ったほうがいいかもしれませんね!

やっぱりステーキ まとめ

沖縄発祥の大人気ステーキ店『やっぱりステーキ』が坂上&指原のつぶれない店で特集されるということで、やっぱりステーキの魅力をご紹介しました♪

東京では吉祥寺に店舗があるので気になる方は行ってみてください。