歌手

遥海の歌声に鳥肌!フィリピン出身ハーフ髪型のビフォーアフターが凄い!

シンガーソングライターの遥海さんご存じですか?

2020年5月にメジャーデビューしたばかりの期待の新人歌手です!

新時代の歌姫と呼ばれていて、1度聞くと鳥肌が立つ!ということで

現在注目を集めているんです♪

今回は遥海さんの4オクターブの音域、遥海さんのデビュー前の写真や

大胆イメチェンの真相などご紹介していきます。

ぜひ最後までお読みください。

遥海のプロフィール

♦芸名 遥海(はるみ)

♦本名 草ケ谷 遥海(くさがや はるみ)

♦生年月日 1996年6月25日

♦職業 歌手

♦事務所 ソニーミュージックレーベル

主な経歴

遥海さんはお父さんが日本人、お母さんがフィリピンで

生まれも育ちもフィリピンです。幼少期から教会ひ礼拝に通い、

3歳ごろからクワイアをはじめ、音楽に触れて育ちます。

遥海さんが13歳の時に日本に来ました。

日本語が分からないので、授業50分間は何もわからず終わってしまい、

両親に「なんで日本に来たの!?」とあたってしまったこともあったそうです。

そんな時に、ビヨンセが歌う曲「LISTEN」に出会い、言葉が通じない不自由な

生活の中での心の支えになり、日本語が分からない人にも

伝わるような歌を歌いたい。と思うようになりました。

 

その後、「X FACTOR OKINAWA JAPAN」に出場し、スーパー高校生として注目されるようになります。

Hey Worldの一員として活動し、その後は「関ジャニの仕分け∞」「音楽王」など音楽番組に出演するようになりました。

遥海は4オクターブの音域の持ち主

遥海さんは4オクターブの音域の持ち主であることから、

ゴスペラーズの黒沢薫さんも大絶賛していました(^^)

「低い音の響きがきれいで、そのまま高音までいける!」

「人生かけていることを彼女はすでに持ってる。はっきり言ってライバルですね」

とまで言っていました。

黒沢薫さんにここまで言わせるなんて!もう鳥肌もんですね!!

また、「CDTVライブ!ライブ!」では大好きなビヨンセの「LISTEN」を

アカペラ多重録音で披露しました。

Twitterなどでは、「迫力と歌声が凄く、鳥肌が立った」との

多くの絶賛する声がありましたね。

遥海さんはプロの歌手の方も、一般の方も、どちらも惹きつけるということですね!!

遥海のデビュー前とのビフォーアフター

遥海さんはボンバーヘアーがトレードマークですが、

昔は今のようなヘアスタイルではなかったんです。

早速昔の写真を見ていきましょう♪

どうですか?今の印象とは全く違いますよね!

デビュー前はかわいらしい女の子な感じで、今は力強さが感じられますね。

現在の髪型にしたのは、歌が上手いだけじゃだめ。

ただ者じゃない感を出したかったそうなんです。

 

ボンバーヘアによって、外国人歌手かな?とか

世界で活躍してる感というか、貫禄?がでますよね!

歌が上手くて引き込まれるような歌声で、見た目のインパクトもあって、

これからもっと有名になっていきそうですね!!

遥海のデビュー曲「Pride」

遥海さんのメジャーデビュー曲の「Pride」はテレビアニメ「波よ聞いてくれ」のエンディングテーマにも起用されています。

この曲は、歌う事や生きることに対する遥海さんの覚悟を表明した

ソウルバラードになっています。

私も最初聞いたときはもう鳥肌が凄かったです!

ストリングセクションや、ゴスペルクワイアなど、遥海さんにしk出せない魅力があふれているので、まだ聞いたことがない方には、ぜひとも聞いてほしいですね!!

まとめ

今回は新時代の歌姫、遥海さんについてご紹介しました!

  • 遥海さんはフィリピンと日本のハーフ
  • 遥海さんは4オクターブの音域が出る
  • 遥海さんはデビュー前は清楚系の女の子で大胆イメチェンしていた
  • 遥海さんのデビュー曲「Pride」は聴いたら鳥肌!!

今後は観客を入れてのライブなどもどんどんできるように

なってくると思います。

遥海さんの魅力がもっと多くの人に伝わるといいですね♪

では、最後までお読みいただきありがとうございました。