男性芸能人

ムロツヨシ結婚願望ある?相手は戸田恵梨香で生い立ちが壮絶すぎる!

俳優のムロツヨシさん、売れっ子でドラマやバラエティで活躍されていますね。

2020年9月16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』にも小泉孝太郎さんとともに出演されます。

ムロツヨシさんが出ているだけで絶対面白いってハードル上げちゃってます(笑)

そんなムロツヨシさん、現在独身ですが、結婚願望あるんでしょうか?

ちなみに戸田恵梨香さんとかすごくお似合いだと思うんですが、まあドラマの影響なんですけどね。

そんなムロツヨシさんの生い立ちが壮絶だったらしくそのことについてもまとめてみました。

ぜひ最後までお読みください。

ムロツヨシってどんな人?

♦名前 ムロツヨシ(本名非公開)

♦生年月日 1976年1月23日

♦出身地 神奈川県横浜市港北区菊名

♦身長 168cm

♦血液型 A型

♦職業 俳優、演出家、芸人

♦事務所 ASH&Dコーポレーション

ムロツヨシという名前、実は姓名の区別がないんだそうです。

てっきり、ムロが名字でツヨシが名前だと思っていたのですが違うんですね。

ちなみに、『スガシカオ』さんがでてきたときは

『かぶった!』と思ったらしいですよ(笑)

そんなムロツヨシさん、俳優として大成功を収めていますが、まだ独身なんです。結婚願望はあるのでしょうか?

ムロツヨシ結婚願望あるの?

ムロツヨシさんは以前吉永小百合さんとラジオで共演した時に、人生で会ってみたいことというテーマで話しているときに、

『願望はそこまでないけど、1度は結婚してみたい』

と言っていたことから、結婚願望はあるようですよ。

ただ、堤真一さんに焦らなくていいよと言われたそうで、その言葉を信じて、焦らずゆっくりと考えているそうですよ。

芸能人が結婚すると○○ロスという言葉がよく出ますが、

ムロツヨシさんも結婚した時にはムロロスって言われるのかな?とウキウキしていました(笑)

ちなみに個人的に、ムロツヨシさんめちゃくちゃ面白くて、一緒にいたら絶対毎日楽しいと思うので、結婚向いてると思いますが、どうなんでしょうかね?

ムロツヨシと戸田恵梨香がお似合い

ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんはドラマ『大恋愛』で共演していたことから、2人がお似合いという声が多いですよね!

私もそう思います!!

しかも大恋愛の内容が戸田恵梨香さん演じる尚が軽度認知障害に侵されていて、ムロツヨシさん演じる真司が尚を献身的に支えるのがもう涙ボロボロでした!

ドラマの中で

「尚ががんでも、エイズでも、アルツハイマーでも、心臓病でも、腎臓病でも、糖尿病でも、中耳炎でも、ものもらいでも、水虫でも、俺は尚と一緒にいたいんだ」

というセリフがあり、今見ても少しウルウル来ちゃいます。

本当にみんなに見てほしいドラマですね!!

この共演もですし、お2人がインスタライブで共演していたんです。

そのやりとりがまさにドラマ中の2人を見ているようで、懐かしく、うれしい気持ちになりましたね♪

ムロツヨシの壮絶な生い立ち

ムロツヨシさんは複雑な家庭環境の中で育ちます。

3歳のころに両親が離婚。母は家をでていき、父親に引き取られました。

しかし、その父もムロツヨシさんと姉を親戚の元へ預け、ほかの女性の元へいってしまいます。

ムロツヨシさんが小学校5~6年生のころ、父親が結婚することになったそうです。その相手は前の女生徒は別の人で、小さい子供も2人いました。

ムロツヨシさんは「ある日突然、お母さんと兄弟ができた」と笑いながら話すのですから、凄いですね。

父親は再婚し、ムロツヨシさんもまた父親と暮らすのかな?と思えば、

なんと、父親はムロツヨシさんとその祖父母が暮らす部屋の隣に住むというなんともひどい話です・・・。

せっかく父親が戻ってきたと思ったのに、一緒にも暮らせないって小学校高学年っていろいろ多感な時期なのに、そのことを想像すると胸が痛いです。

父親との絶縁

父親の子供に対するひどい態度に、ムロツヨシさんの祖母は心を病んでしまいます。

祖父母は両親の愛情を受けていない、ムロツヨシさんとお姉さんに対し、愛情たっぷりに育ててくれたのです。

しかし、隣で暮らすムロツヨシさんの父親たちを見ていると憎しみがどんどん大きくなり、心が壊れてしまったのです。

その後、ムロツヨシさんの父親はまた離婚し、そのころには父親と、親戚の間には修復不可能なほどの溝ができ、ムロツヨシさんは父親と絶縁することを選びます。

それ以来、父親とは1度も会っていないそうです。

母親への想い

幼い頃にムロツヨシさんをおいて出ていった母親について、ムロツヨシさんは

顔も覚えていない。覚えているのは真っ赤な口紅だけ。と話しています。

母親の写真はムロツヨシさんが幼い頃にすべて処分されていたそうです。

母親を探そうと思えば探せるはずだが、迷っているとのことでした。

ムロツヨシさんは母親にとって、自分は迷惑な存在だと思う。
母親に自分が息子だとバレると迷惑がかかるから。

という理由で、現在も会うこともせず、本名も明かしていないんだそう。

このエピソードがあまりにも衝撃的で、そんな話があるんだろうかと胸が苦しくなりました。

覚えているのは真っ赤な口紅だけというフレーズで、きっと母親はお母さんであることより、女性であることを選んだのかな?と想像しちゃいました。。。

明るく前向きなムロツヨシ

生い立ちが複雑なムロツヨシさんは、ひどい仕打ちを受けてきた父親に対し、

「1ミリも恨んでない」だというのです。

「生まれ変わっても父親の子供になりたい」

「仕事が大工でこれがカッコ良かった」と父親のことをこのように話せるは凄いですね。

また、あんな家で育ったからこそできた友達もいるとのことで、どこまでも前向きですね!

現在の誰からも愛されるムロツヨシさんになるまで、こんな過去があったなんて驚きですね。

これからもムロツヨシさんのドラマやバラエティを楽しく笑って見たいですね。

ムロツヨシ まとめ

売れっ子のムロツヨシさん、結婚願望があるのか、戸田恵梨香さんとのことや、

幼い頃の壮絶な生い立ちなどについてまとめました。

ムロツヨシさん大好きなので、これからも活躍が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。